カラスの子育て


今は野鳥の子育ての季節です、ジュンさんが都会のマンションの脇の木にカラスが巣作りをしてヒナを育てている写真を送ってくださいました。話には聞いていましたが本当に巣作りに針金のハンガーを使っているのですね。

(2006.06.30 dora記)


綺麗なカワセミを追いかけていらっしゃる方には全く顔をしかめられることと思いますが、部屋の外の木にカラスがハンガー等の建材で豪快な巣つくり、雛を育てています。親鳥は非常に神経質で用心深く部屋の中で動きがあっても巣に近づきません。やっとチャンスを捕まえましたが角度が取れないので上手く餌を飲み込ませるところは撮れませんでしたが、都会に暮らす野生の1コマです。

(2006.06.30 ジュン記)