曽田・松野杯テニス大会 2006 (1)


10月28日・29日 千葉 東金 エストレーホテルアンドテニスクラブ にて 14名の参加を得て盛大に行われました。

優勝は松田・堀越組、準優勝は佐野・早乙女組でした。

28日は天気で17頃まで十分練習が出来ましたが夜から雨になり明日試合が出来るかどうか心配しながら宴会に入りました。

今年の特徴は全員のレベルに差が見られなくなり抽選で決まった組み合わせに流石の加藤先生も文句の付けようが無くくじ引きの通リの組み合わせで決行することになりました。

29日は朝から雨でしたが幸いインドアーコートが二面使えることになり8:30から試合が開始されました、天井の高い立派なコートでしたがちょっと照明が暗くて老人組には少々不利でした。10:00からは天気が回復して明るいアウトドアーで試合を進めることが出来ました。

宴会の様子に加えて今回は選手一人一人のサービスのフォームを連写で撮りましたので参考にして下さい、何十年もやっていると今更フォームを直すことは殆ど不可能とは思いますが。

(2006.10.30 dora記)

来年のテニス大会の日時と場所がきまりましたのでスケジュール調整をお願い致します。

日時:2007年10月27日(土)・28日(日)